連写して そして全てが Bになる

b0349835_02410028.jpg
    ん?
 
b0349835_02421984.jpg
    尾をプルプル
 
b0349835_02423845.jpg
     
    
 
    野鳥を撮影するときは、連写モードで撮影する。
   ひどいときは、10枚ほど撮影して、全てがボツになることも度々ある。
    現在は手持ちだが、高倍率ズームで撮影するときは、
   手ぶれ対策をしなければならないと思っている。
    
    (コンパクトデジカメ)


[PR]

by bighead1122 | 2014-11-08 02:45 | 霧島の野鳥写真 | Comments(2)

Commented by かわせみ at 2014-11-08 11:01 x
こんにちは。野鳥の写真、かわいいですね。6日は「カワセミ」だったでしょうか?私はあまり、鳥の名前に詳しくないですが、今、たくさんの渡り鳥を目にする機会が多いので、名前を覚えたいと思っています。(*^_^*) 鳥の撮影、難しそうですね。動かない物も上手く撮れない私には無理そうです。(^_^;)
Commented by bighead1122 at 2014-11-09 23:53
かわせみさん、こんばんは。
6日の写真はカワセミです。
そして今回はジョウビタキ(♂)です。
鳥の写真は
高倍率ズームのコンパクトデジカメなど、
望遠撮影できる機器があればだれでも簡単に撮影することができます。
チャレンジしてみてください^^