空中で 虫をくわえる 達人技

b0349835_01471951.jpg
b0349835_01471358.jpg
 
b0349835_01470327.jpg
 
 ハクセキレイが空中でハチらしき昆虫を捕まえ、食べた。
飛翔能力がすばらしいと感心する。
 また、昆虫には鋭いアゴをもったものや、毒針をもったものがいるけど、
大丈夫なのかと要らぬ心配もしてしまう。
 
                    


b0349835_01472585.jpg
 
 クロツラヘラサギの皆さんもやってきていた。
 
(コンパクトデジカメ)

[PR]

by bighead1122 | 2014-11-15 02:06 | 霧島の野鳥写真 | Comments(2)

Commented by かわせみ at 2014-11-15 19:33 x
はぐれ雲さん、こんばんは。今日の鳥は「ハクセキレイ」なんですね。良く見かける野鳥ですね。今日はお天気だったので、藺牟田池まで行ってみましたが、紅葉はまだでした。野鳥の撮影に挑戦してみましたが、離れていると鳥が小さいし、近づくと逃げるし…  難しいです。(^_^;) はぐれ雲さん、尊敬です。
Commented by bighead1122 at 2014-11-18 06:04
かわせみさん、おはようございます。
車の中から撮影すると、格段に鳥の警戒心は薄れます。
自分の鳥の写真は、ほぼ全て、車内からの撮影です。
がんばってください^^