人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタカが コガモを狩って カモになる

オオタカが コガモを狩って カモになる_b0349835_00310574.jpg

オオタカが コガモを狩って カモになる_b0349835_00305900.jpg

オオタカが コガモを狩って カモになる_b0349835_00305377.jpg



 一昨日、グワァーという声が聞こえた方を見ると、
オオタカがコガモ!?に襲い掛かっていた。
このオオタカは水浴びをしているのではなく、
コガモ!?を水中で押さえ込んで、獲物が弱るをの待っているのだ。


オオタカが コガモを狩って カモになる_b0349835_00304529.jpg
        

 
 昨日、海辺の田んぼにはアオサギ!?の亡骸があった。
多分この子の仕業ではないかと思われる。
 
 先月オオタカがアオサギに襲い掛かるシーンを見たが、
アオサギも反撃して、オオタカは失敗した。
オオタカって体格差って感じないのだろうかと思った。
アオサギ君は襲われたのちも15分くらいずっと
大声で鳴きつづけていた。
 
 人間としては、水鳥じゃなくて
増えすぎたカラスを狩ってくれたらなぁと思うんだけど。




 


by bighead1122 | 2015-01-20 01:12 | 霧島の野鳥写真