夜間登山 強者どもが 光りの跡

b0349835_20305990.jpg

b0349835_20305500.jpg

b0349835_20305199.jpg

 11月6日夜、おうし座の流星群があると知り、見に行った。
 松林の写真を撮ったら、いきなり流星が写っていた(1枚目)。
これは今日は流れるぞ、との期待もあったが、10個ほどの流星を
見れたものの、写真に写りこんだのは3枚のみだった。
 赤く光って白い煙をあげて流れた流星は、赤い光跡のようにしか
写らなかった(2枚目)。
 韓国岳に夜に登って、夜に下山する強者達がいた(3枚目 合成)。


[PR]

by bighead1122 | 2016-11-08 20:40 | 星空の写真 | Comments(2)

Commented by giroro at 2016-11-10 20:54 x
こんばんは。
ものすごい、星の数ですね。
赤い流れ星、何かよいかとがありそうです。
そして、登山者のヘッドランプ。
私も、お山の上で星を見てみたいです。
出来れば、朝日も…。
Commented by はぐれ雲 at 2016-11-13 07:21 x
 giroroさん、おはようございます。
 気象条件にも大きく左右されますが、
人里離れたところで見る星は感動ものです。
私も最初はびっくりしました。
 チャレンジしてみてください。