コンデジの 証拠写真で あしからず

 キヌガサダケと白いミヤマキリシマ。 
 
b0349835_22564377.jpg

b0349835_22563823.jpg

b0349835_22561383.jpg



[PR]

by bighead1122 | 2017-06-01 22:57 | 霧島の自然写真 | Comments(1)

人間の 散歩眺める タヌキかな

b0349835_16275721.jpg

 海岸の堤防脇を2匹のネコが歩いていると思いきや、
タヌキ君たちだった。
 交通事故に気を付けてくれたまえ。
 

[PR]

by bighead1122 | 2016-01-11 18:34 | 霧島の自然写真 | Comments(0)

安心して下さい・・・晴れてますよ

b0349835_00355631.jpg
 先日の韓国岳山頂、バサッバサッとササダケの上を獣が走る音がして・・・。
シカだろうと思ったら、イノシシだった。
 
 韓国岳を下山中に、登って来られる方から「山頂はどうですか?」と尋ねられることが多い。
そんな時の受け答えで「安心してください、晴れてますよ」と答えようと思ったが・・・。
そんな時に限って、すれ違う方はあいさつだけだった。
 駐車場で靴を履きかえていたら、「山頂はどうでしたか?」と尋ねられた。
キタァー。
「晴れてましたよ。」
としか答えられなかった。


[PR]

by bighead1122 | 2015-08-01 00:48 | 霧島の自然写真 | Comments(0)

登山道 鹿と進路を 譲り合う

b0349835_20480002.jpg

 先日、韓国岳登山道で、顔をあげると前方に鹿がいた。
ちょっとびっくりしたが、目が合ったので、左斜めに一歩下がったら、
彼女は私の方にカツカツと近寄ってきて、右脇にそれて道を譲ってくれた。
えびの高原から登ってきた、ある程度人馴れしている、子だったのだろう。
 以前、同じく韓国岳登山道に鹿がいたので写真を撮ろうとしていたら、
通りかかった登山者の方が「あっち行け」と言って石を投げつけたのを見たことがある。
この山は人間だけのものではない、彼らの山でもある。


[PR]

by bighead1122 | 2015-07-25 20:55 | 霧島の自然写真 | Comments(0)

赤い月 梅干に似て 食進む

b0349835_01154842.jpg
b0349835_01155577.jpg
b0349835_01160039.jpg
b0349835_01160462.jpg
b0349835_01161658.jpg
b0349835_01162153.jpg

えびの高原で皆既月食を観察しようとおもったが、
雲が覆っているようだったので、急遽引き返し、
国分で月食を見ることにした。

(コンパクトデジカメ)

[PR]

by bighead1122 | 2014-10-11 01:19 | 霧島の自然写真 | Comments(0)